月曜日, 9月 24, 2007

うたをうたおう♪

8月のお盆時期、ひとりパンダのギターパンダのライブを大いに楽しむ.
すさまじいエンターテナーだ.

ギターパンダ→山川のりを→カルピスプレスリー、ひとり三役.
とてもやさしく、ロックで、ちょっぴり哀しい.
こどもたちは、そんなギタパンが大好きだ♪
サイテーでは、のりをさんの視界にちびがはいってしまったので、のりをさん曰く、歌詞が分からないように大声のカルピス節で歌ったみたい;^_^)

そんな、とってもチャーミングなのりをさん.
今回のライブでは聴くことができなかったけど、こどもたちも大好きな歌がある.
「うたをうたおう♪」

「大きく息を吸って、大きな声を出して、大好きなうたをうたえば、大丈夫」
「大きく息を吸って、強くからだを引き寄せて、大好きなきみを抱きしめれば、大丈夫」
さびのフレーズがとっても気持ちいい♪

ちびに、
「もう遅いからはやく眠らないと、お化けが出るよ!」というと、
ちび、曰く
「そういうときは、大きく息を吸って、大きな声を出して、大好きなうたをうたえば、大丈夫!だって、のりをさんが言っていたよ(^_^.)」
と切りかえされた(笑)

のりをさん、「気をつけて、またね♪」と言って、北海道を後にしました.

0 件のコメント: