日曜日, 9月 02, 2007

ひとりプチツー

今日は、初のひとりでのプチツーリング.
当初は、ニセコにて温泉に入ってゆっくりと...なんて考えていたが、出だしも遅くて、結局、洞爺湖畔にてお茶をにごした.

今回の走行で、TT-Raidのくせがだいたいわかった.
オフ車らしく低速は力強いがまだチューニングが甘いせいか、1,2速は扱いづらい.
ただ、中速(3、4速)の加速は気持ちよく伸びるので、あっという間に3桁キロまで出すことができる.
その代わり、高速(5,6速)は、ほとんど加速を期待できないので、高速走行にはやっぱり向かない.

気持ちよく走るには、80キロくらいが丁度良い感じだ.

今回は、200キロほど走行したが、燃費は30キロ/Lくらいだった.
街乗りでは、25キロほどなので、まぁまぁといったところ.
お財布にやさしいバイクだ.

それに、オン指向のタイヤ(ダンロップのD604)に変えたことで、アスファルトでのグリップ感がとても向上した.
かなり倒しこんでも安心できる.

これからの時期は、寒くなるので、アウター関連はじめ防寒装備をしなくては...

0 件のコメント: