月曜日, 1月 29, 2007

テレキャスター

子どもがストラトの安いセットギターをこのお正月にお年玉で買った.
それで、ちょっと彼から借りて、高校時代にちょろっとギターをやっていたのを思い起こしながら、コードを間違えながら1時間くらい弾いていたら、とっても気持ちが良くて、翌週には、自分用にテレキャスを買ってしまった(汗...

ギターを練習する時間なんてほとんどないんだけど、10分でも5分でも、コードを覚えながら(思い出しながら)譜面を見ながら、弾いたりしてます.
夏までには、何曲かを弾けるようになっていたいなぁ〜♪

VOXのアンプは、見た目だけで購入(笑)
何とも言えない、古くさい感じがたまらないです...;^_^)
めっちゃ、安かったけれど、音はそれなり、というよりも、ボクには十分♪
とりあえず、エフェクターはなくてもゲインで色んな音が楽しめる.
優れものです.

#雑学(笑)
みんな知っているけれど、テレキャスターの名前の由来.
→まだまだひよっこだったフェンダー社が作って、当初は「ブロードキャスター」というネーミングに.
そうしたら、ちっちゃな会社だったフェンダー社にブロードキャスターの名前は使うな!という圧力でNG・・・
それで、当時TVがキャッチーだったので、安易に「ブロードキャスター → テレキャスター」に変更...(笑)

0 件のコメント: