火曜日, 1月 30, 2007

ビフォアー・アフター

ビフォアー(LX−VF)
激しい腰痛と背中の痛みに耐えきれず、車のシートを交換しました.
元々は、SR−3のセミバケだったのですが、乗り降りが乱暴だったせいで、ウレタンが割れてしまって、コンフォートタイプのLX−VFに交換.
乗り降りも楽だし、メディカルシートっぽいし、これで腰痛の心配なし♪っと思っていたら、10分間運転したら、もう、ギブアップ...なんとか頑張って慣れようと試みたが、苦しくてくるしく
て...



アフター(SR−4 Wildcat)


それで、ディーラさんに困ったよぉ〜と相談したら、どうもボクの体型にはコンフォートタイプは合わないみたいなので、SR系のセミバケがいいということで、アウトレット(試座で使っていたモノ)品が残っているので、それと交換してくれました(^_^.)
乗り降りはちょっときついけれど、やっぱり、身体全体をホールドしてくれるので、腰も背中も首も、苦しくなくなりました.
ちなみに、ビフォアーのLX系の方が値段は高いようですが、RECARO担当者曰く、値段じゃなくて、座るひとにマッチしたシートが一番ということでした.
それと、またウレタンが割れたら哀しいので、担当者に、セミバケを長持ちさせる(笑)乗り降りの方法を伝授してもらいました♪
#色は、アウトレットなので、選択の余地なしで、赤になりました;^_^)
でも、そんなに派手じゃなかったので、よかったです.

0 件のコメント: