火曜日, 6月 12, 2007

S家とのひととき.

日曜日、S家夫妻より、連絡あり.
「やきとり屋に行くんだけど...」
18時に、こっちはファミリーで合流.
3時間ほど楽しい時間.
大人の話なのか、子どもの話なのか、わけがわからないが、とにかく、大笑い.

ちびが、そろそろ、時間が...と、一言.
撤収...のはずが、つづきは、お家でというこになり、S家、初招待♪
いつも、お邪魔してばかりなので、半ば強引に.

ちびは、30分ほどはしゃいだら、夢の中へ.

kaeruさんは、手早くおつまみを作り、2次会スタート.
ボクとS家のご主人、かなり酔ってきて、良い気分.
大人の話になるはずが、やっぱり、大笑い.

牡丹海老は、ウェイター.
そそくさと、氷と焼酎とジンを注ぐ.
もちろん、彼にもご褒美がちゃんと待っていた.

S家のご主人が、牡丹海老の6,900円ストラトをチューニングして、夜なので、音量小さめだけど、音を作る.
酔ったブルースマンに変身.
みんなで.ワンフレーズリクエスト♪
「××風でお願い!」「今度は.これ!」...
最後の方では、スタンディングでギターを.

小さなマンションの一室で、プライベートライブ♪
拍手じゃなくて、笑顔と笑いがひろがる.

そのまま、朝までいきそうな勢いだったが、S家の奥様、「ちょっと調子に乗ってるから、撤収するね♪」
夜はこれからだったが、午前1時半にて終了.

S家、万歳!

翌日、月曜日、冷たい気分はとけて、温かくなった.

ワオンとS家、ありがとう.

さっきも、夜遅いのに、やりたけさんと電話でお話し.
話してるだけで、楽しくなる.
まーさんとも、ちょろっとお話し.
やっぱり、まーさんだった(笑)

kaeruさんとちびは、ふたりで、夢の中.
みているだけで、心地良い.

#残念なこと...
S家のご主人プライベートライブの写真.またまた、データが壊れているようだ...
もう、ソニエリのこの携帯は、使えない...
残念だが、ちゃんと頭に残っているから、よしとしよう.
それにしても、いまの携帯は徐々にダメージが大きくなってきているので、早いうちに交換しよう.

楽しい時間をありがとう!

0 件のコメント: