水曜日, 5月 02, 2007

かんたんスタンド

事務所でMacBookを、大きなモニタとお気に入りのキーボードとマウスを接続して、デスクトップマシンとして使っている.
MacBookを開くことはないので、ただ、ケーブルを差し込むだけだ.
MacBookをスタンドにたてかけられたらデスクも広くなり、ケーブルも扱いやすい.
どうやら、同じようなことを思っているユーザが多いようで、ちゃんと社外品から専用スタンドが販売されている.
¥3,600.
どうみても、980円といったしろものだが、デザインとアイディアの付加価値がつくと値が上がる.

たまたま、サッポロファクトリーの100円ショップで封筒を探していたら、こんなものをみつけた.
そう、まな板スタンドだ.
カバンから、MacBookを取り出し、そのまな板スタンドに差し込んでみる.
もちろん、ぐらついて、ダメだ.


そこで、キズ防止の薄いウレタンと滑り止めのシールを購入.
総額、300円.

事務所に戻り、3分で加工.
ジャスフィット.
しかも、MacBookにはキズがつかない.
安定感もOK.
まな板スタンドが、MacBookスタンドに.
見た目も悪くない.
やれば、できるじゃん.

0 件のコメント: