月曜日, 7月 01, 2013

誕生月

あんなに寒かった冬が終わり春をふっ飛ばし気がついたら夏。
また、1年の半分がこれまたあっという間に過ぎ去っていった。

最近は体力が落ちたなとつくづく感じてきているので、この夏もサイクリングロードを往復20キロほど走れればと思っている。
毎日は難しいが、できれば早朝がとてもきもちがいい。

北海道の夏はあっという間に終わってしまう。
ほとんど残暑というものがないので、気がついたら秋風がながれてくる。

この刹那的な北海道の夏はなんとも気持ちがいい。
まさにリゾート地なのだろう。

その後にやってくる半年近くの冬将軍の前のご褒美のようだ。

ただ、夏真っ盛りになるとどこもかしこも混雑してご褒美が台無しになることも多々である。

最近は、潮風を浴びると妻の胸の具合が若干いいようなので、やはり夏はわたし個人にとっても貴重である。

誕生月なので、この季節が気に入っているのかどうかはちょっとわからないが。

0 件のコメント: