月曜日, 7月 22, 2013

サイクリングの日に

この土日は、サイクリングにてリハビリがてら走ってきた。

往復20キロほどだが、これがけっこう体力を使う。

往路の終点、自転車の駅にて休憩。
いつもの休憩所には初老のご夫婦がおにぎりを食べていた。
お邪魔かと思いながら、向の椅子に腰掛けて水分補給。

初老のご夫婦から自家製のきゅうりの漬物をいただく。
旨い。

農家をやっているとのこと。
そろそろ、あいたくないひととは会わないようにしていると笑いながら話す。
付き合いもめっきり減らし、夫婦とこうしてサイクリングをしたりしながら楽しんでいるようだ。

とてもいい笑顔のご夫婦であった。

ちなみに、あなたは、あと10年はりきらなきゃねと言われる。
いや、今の若い人はまだまだ頑張らんといかんか。。。とも。

偶然の出会いだが、楽しいひとときであった。

やはり、自然が何かを引き寄せるのかもしれない。

0 件のコメント: