水曜日, 6月 26, 2013

余市の海

今週の日曜日は、妻とふたりで余市方面へ車を走らせた。

天気もよく、ドライブ日和であったが、生憎エアコンがこわれてしまったようで、車内は暑かったが、窓を開けて新鮮な風を浴びられたのでこれまたよかったのかもしれない。

余市港近くの燻製茶房燻香廊という燻製の味をメインにしたお店でランチを。
妻はスモークチキンとトマトソース煮、わたしは、スモークチキンのカスレを食べた。
どちらも燻製の風味が絶品で美味しくいただきました。

お昼時だったので店内は満席で、しばらく余市港を眺めながら待っていたのも気持ちが良かった。

食事を終え、ちょっとだけ余市の砂浜のある穴場的海岸にて、妻とふたりで日光浴。
その日はとても晴天で穏やかな潮風がとてもいい気分だった。
妻の胸の具合もこの潮風でいくらかでも穏やかになってくれればと思いながら、きれいな海岸線をぼんやりと眺めていた。

ほんの数時間のドライブであったがとても楽しい時間であった。

なんにしても、妻の体調がだいぶよくなってきたように感じたのが何よりである。

0 件のコメント: