木曜日, 7月 26, 2007

午後練!

今日から、ちびはお友達のご家族宅へ宿泊.
そして、積丹の民宿旅行にも同行.
もちろん、朝からワクワクしてニコニコしていた.
3泊4日の夏休み第1弾イベントだ.

牡丹海老は、脱水症状になり、調子が悪いようだが、聞いてみたところ、この2日間、ほとんど水分を取らずに動いていたのが原因のようだ.
足首の靱帯も部分断裂したりして、踏んだり蹴ったりのようだが、運が悪いというのではなく、すべて自らやらかしたことなので、まぁ、単に、アホというだけだ.
このアホさ加減を挽回するには、夏を制して受験を目指してアンダーパーでラウンドをまわるしかない.
健闘を祈る.

kaeruさん、本日から、カブ教習はじまる.
今日は朝はバタバタだったので、午後からちょっとだけ練習.
前回、1区画を回っただけでヘロヘロになり手が震えていたが、今日は、1区画を走った後、坂道を上り、大きく4区画くらいの外周を走る.
シフトアップ・ダウンはまずまずOK.
ただ、スピードが出すことができないので、どうしても直線でもアクセルの開閉を頻繁にしてしまう.
直線ではアクセルを開いて加速して、カーブや右左折付近でアクセルを閉じて減速し曲がる.
このコツがつかめたら、かなりいい感じで教習が進みそうだ.

前回のように走った後、ふるえたりはしなかったし、ちょっとだけ、風を感じて気持ちよかったと言っていたので初回にしてはOKだ.

カブちゃんに乗って少しでもバイクの楽しさを感じられたら、それだけでしあわせだ.

kaeruさん、意外とセンスあるので、ばっちりよ♪

明日の課題は、直線での加速をやりましょう.

0 件のコメント: