月曜日, 7月 16, 2007

Independence Day.

インディペンデンス・デー.
そう、7月4日はアメリカの独立記念日だ.
あたりまえだが、何の感慨もない.
ただ、その日は、自分の生まれた日なので、やはり気にはなる.

kaeruさんが、ずっと前から、ボクの誕生日に連れて行ってあげたいと言うところがあった.
High Grown Cafe」宮越屋珈琲のひとが完全に趣味(笑)でやっている伏見にある喫茶店だ.
kaeruさんは珈琲が苦手なので、紅茶.
ボクは、コスタリカ.
kaeruさん、チーズケーキも注文.

場所は伏見の坂をかなり上ったところにある.
もちろん、珈琲も紅茶も高い.
ただ、店の窓から見えるサッポロの夜景は絶景だ.
写真は窓から撮ったモノだが、ぶれてしまったが、ボクは眼が悪いので、裸眼だとこんなふうに見える.

インディペンデンス・デーはアメリカの誕生日.
おおいににぎわったことだろう.

ボクの誕生日は、kaeruさんと、チャージ無しの珈琲と紅茶、それにチーズケーキとともに、サッポロの夜景を観ながら、穏やかに話しをして過ごした.

kaeruさん、心地よい時間を、ありがとう.

0 件のコメント: