月曜日, 4月 02, 2007

歌コンクール♪

先週末の土曜日は、ちびちゃんの歌のコンクールの全道大会でした.
さすが、全道ということで、レベルはかなり高かったです.
ちびちゃんは、2週間前から喉の調子が悪く(どうやら変声期だったようで)、高音がなかなか出ない中での本番!
場慣れしてきたとはいえ、やはり、緊張で足が震えながら、喉の調子を気にしながらの歌唱.
予期していたとおり、高音が地声では出すことができずに、裏声に...
本人は悔しさのあまり、終わって帰宅後、3時間ほど悔し涙をながしながら、しゃくり上げて泣いていました.
結果は、残念...メダルには手が届かず...
ちびがこんなに泣きじゃくったのは、ホントひさしぶり.
責任を周囲に求めようとしたが、結局は自分の練習不足と悔しさが原因だと認め、その日の夜にお風呂の中では、来年のコンクールでの歌を練習していた.

大人になるにつれ、泣きじゃくるほどの悔しさを感じることはほとんどなくなってくるのが普通だ.
ちびが、何時間も悔しさを受け入れるために泣きじゃくっていた姿を見て、ちょっぴり、昔の少年時代でのあるシーンが頭の中を駆け抜けた.

写真の花束は、ぴえぴえ夫妻からのプレゼント♪
どうも、ありがとう(^_^.)

1 件のコメント:

kaeru さんのコメント...

今日ちびを耳鼻科に連れて行ったら、変声期ではなく、アレルギーで声帯が腫れていたようです。(;^_^;)
鼻カメラ(!?)を入れられて調べられました。泣かないでがんばりました。

アレルギー体質に産んでしまった事を、母はちょっぴり申し訳なく思ってしまいました・・・ごめんね、ちびちゃん。