木曜日, 4月 26, 2007

不眠不休の日々...でも楽しい.

先週後半から激しい空爆に襲われ睡眠時間はほとんどない日々がつづいている.
原因は、もちろん、自分.
自業自得というやつだ.
積み残し作業の〆切が一気に重なって、眠ることができなくなってしまった.
先週の土曜日、三日目の完徹明け.
少し睡眠をとってゆったりするか?
それとも、楽しいことをちょっとしようか?
もちろん、選択したのは楽しいことだ.
ここで睡眠なんかとってしまったら、せっかく脳内から噴出しているエンドルフィンがもったいない.
土曜日のお昼から、子どもたちとその友人も引き連れて、リニューアルした千歳のアウトレットモールへ.
久しぶりにだったが、サッポロファクトリーにあったティンバーランドをのぞいてみると、顔見知りのスタッフのかたがまだがんばっていた.
そして、嬉しいことにぼくたちのことを覚えていてくれて、笑いながら話しと商品を物色.
kaeruさん、ずっと欲しかったサンダル風シューズをゲット.
ボクも、アウターと真っ白なスニーカーを.
買い物ができたのも嬉しいが、昔のスタッフのかたがまだがんばっていたのが、元気にさせてくれた.

ほんの3時間ほどのプチドライブ&ショッピング.
戻ってから、作業再開.
もちろん、朝方まで.

日曜日も東京のスタッフと遠隔にて作業.
うまくいかない...
夜の19時、やりたけさんと待ち合わせ.
素敵なお店に連行される.
そして、素敵なリトルカブを試乗する.
また、エンドルフィンが噴出.
2時間ほど楽しいお話し.
もちろん、kaeruさんも一緒だ.
彼女も原付免許取得決定.

不眠不休でも、楽しさはどこにでも転がっているものだ.



これは、ちびが作った、軍手うさぎ.
事務所にずっとかざってある.
不思議だが、たまに、このうさぎが怒ったり笑ったり哀しそうな表情をするときがある.

ちなみに、今日は、楽しそうだ.

0 件のコメント: