木曜日, 4月 12, 2007

衣替え♪

F1つながり...
時計マニアでもコレクターでもないのだが、いつの間にか、腕時計が10個以上にも増えてしまっていた...
ひとつを除いて、全て貰い物だ.
自分で買っていないので、今ひとつ愛情がわかないのも事実...

そこで、ちょっと変化を...

モレラートというイタリアの時計のベルトを作っている会社がある.
単なるベルト会社と思いきや、すんごい会社だった.
F1のフェラーリ(イタリアだから)や2輪のMotoGPのスポンサーになっている、めっちゃかちょいい会社だった.

偶然、モラレートのサイトにたどり着き、さっそく眠っていた時計たちのベルトを換装.
全部ブレスバンドだったので、モレラートのしなやかな革(など)ベルトに変えたら、顔つきが変わって春♪って感じになった.
モレラートがどうして時計ベルトだけでこんなにも大きな会社になったのかをちょっと考えてみた.
何と言っても、手首にやさしく巻き付くようなしなやかな革の加工技術がとても高いように思う.
革ベルト特有の締め付け感やベタベタ感がほとんどなく、装着感が最高だ.
それと、何と言っても、デザイン・色が豊富で、老舗だが、遊び心がたくさんちりばめられているというのがいい.

ボクは時計はブレスのベルトのもしか興味はなかったのだが、革ベルトの心地よさをモレラートによって、ちょっと感じることができた.

0 件のコメント: