日曜日, 2月 18, 2007

小樽雪あかりの路

5年越しのkaeruさんとの約束をようやく果たすことができました(^_^.)
明日(日)で終わりですが、第9回目の「小樽雪あかりの路に行ってきました.

天候も荒れなくて、ゆっくりとろうそくのあかりの路を散策してきました♪
ほとんどがボランティアでつくっているみたいですが、とてもほ
んわかしていて心地よかったです♪







そんなに混んでいないと思っていたら、運河沿いに近づくにつれすごい人混みでした;^_^)

雪や氷のの中にロウソクを灯すので、灯籠流しに似た情景ですが、気分は、やっぱり、ほんわかになります.









小樽の坂道を、ゆっくりと歩いたのは、初めてだと、ふと思いました.
いつも、友人の観光案内したり、こどもたちとバタバタと「ニューなると」の鳥の半身揚げを食べたりと、何となく忙しくしていたので、こんなにゆっくりとkaeruさんと散策できたことは、かなり心地よかったです♪










0 件のコメント: