日曜日, 2月 25, 2007

無人化...(;^_^A アセアセ…

先週、kaeruさんが定期検査でとある病院に行きました.
ずっと、そこの病院は工事をしていたのですが、とりあえずリニューアルしていて、な、なんと!すごいシステムを導入していたと、kaeruさん、思わずパチリ;^_^)

なんと、会計が人じゃなくて写真の自動精算機なんです!
完全無人化とうことですね...




とうとう、ここまできたかとうい感じですね.
これで、医療事務という仕事がかなり自動化されてしまうような気がします.
すごいけれど...やっぱり、会計くらいは、「お大事に♪」の言葉が欲しかったり...あっ、これも自動音声になるのか...;^_^)








会計チケット
←これが、会計チケットで、機械がバーコードを読み込んで、会計金額を表示して、精算機にお金を投入〜

領収書と、お薬のあるときは、お薬の引換券が出てくるんだって!

もちろん、機械なので分からない人なんかのために、ヘルプしてくれる窓口はあるんだけど、入退院の会計のスタッフが担当しているみたい...
う〜ん、ホントに省力化(リストラ:再構築)の典型ですね(;^_^A アセアセ…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まじですか!?!?!?!
なんだかショック!!!

kururin さんのコメント...

仏太さん、こんにちは.

そうなんですよ!!!
kaeruさん、かなり興奮気味で帰りの車の中で話していたので、衝撃だったみたい;^_^)

あっ、でも、いまの外来棟は入院!?専用になるとか...!?いま建てている方が外来専用になるといか...(未確認情報(笑))
そうしたら、もっとすごいシステムが導入されるかも...
それと、ちなみに、自動精算機からは、音声が流れたらしいですよ;^_^)
「ありがとうございました♪」かなぁ;^_^)