日曜日, 2月 25, 2007

いえろー・まじっく・おーけすとら...

やっぱり、iTunes Storeで.ダウンロード購入しちゃいました...
ライディーンの07’バージョン
分かり切っていたけど、ニカ系ライディーン...
いいんだけど、思わず、気がついたらクリック...
200円だから、いいんだけど...
CMに出てもいいんだけど...(坂本龍一曰く、あの姿は縄文人じゃなくて旧石器人的だと...(笑))

最近は、三人ともすっかりと大人(笑)になっちゃったので、昔のいざこざは忘れて、楽しく音をつくってるみたい.
だから、ある意味、とっても落ちついたライディーンになっちゃってます.
とりあえず、車の中のiPodで当分、ループするかも...(半ば強引だけど;^_^))

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いざこざって知らないのですが、
3人仲悪かったんですか?

kururin さんのコメント...

仏太さん、お疲れさまです.

YMOは、細野、高橋、坂本の3名で、今では坂本龍一が中心的なような存在だったような錯覚になってますが(笑)、細野晴臣先生が作り上げたユニットです.坂本は、細野先生に拾われた感じで参入.
ファーストアルバムは海外で評価が高く、セカンドアルバム(テクノポリスとかライディーンがはいってるやつですね♪)で、社会現象.たぶん、このセカンド風のアルバムをあと2枚出していたら、ビルが建ったでしょう(笑)
でも、3人ともそんな妙な人気に嫌気とコンピュータの過渡期だったので、次のアルバムは「YMOミーハーファンぶっちぎりアルバム」第1弾「B.G.M.」を発表.思惑通り、ミーハーファンは潮が退くようにいなくなっちゃいました(笑)
もちろん、第2弾の「テクノデリック」でファンはマニアックな人だけに...;^_^)

この頃から、3人の個別の活動が開始〜
そして、YMOのレコーディングは、3人個別で各パートを録音するようになり、3人がそろうときはほとんどなくなったとか...

そして、解散(散解とうい(笑))の決定打は、細野先生がインドや宗教方面にふか〜くのめりこんでいってしまい、坂本、高橋はついていけず・・・って感じです.

でも、それから、3人とも各々活躍して名作もたくさんつくって...
ここ数年は、とっても仲が良いです♪

それにしても、昔とは全く違ったかっちょよさが、やっぱりすごいです(^_^.)